謝りゃいいってもんじゃない。怒っている方への第一声は、説明ではなく謝罪だと思いますが、限度ってものがある。
先日、お客さんと食事した際に、
「福田さん、今日は
すいません、ごめんなさい、申し訳ございません、
は無しね」
とクギを刺されてしまいました。終始プライベートな話ができる、と楽しかった反面、仕事の話はほとんどできませんでした。
なんか最近
謝ってばかり・・
食事に行って料理を出されても、
「あ、すいません」
すいません。でなくて、
「ありがとう〜」
ですよね。
うまくいっている案件もあるんですが、なかなか離陸、着陸できない案件もあり、
「なんか、回ってないなぁ・・」
と感じています。企業は人で構成される。何がいけないんだろうか。風呂敷広げすぎなんやろか。売上2億はウチには難しいのかなぁ・・
いや、そんなことはない!解決策はあるはず。立ち返って考えているところです。
でも、ご迷惑をおかけしているお客様、本当にすいません。
あ、また言った。
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