昨日、x61が壊れたと、さも原因がlenovo社の製品か?いうエントリをしておりました。そんな気はなかったのですが、昨日夜からなぜ壊れたか考えるに、今朝原因が判明しました。
移動中に、カバンごと落とした。
これしかありません。ダッシュで移動していたのですっかり忘れていました。最近、モノワスレが一段と多くなり、「B型人間だから」で片付けられないレベルまで来ています。
そこで今日、スタッフの現場を訪問したので、ついでにx61内部を開けてみてもらったのですが、見事にPCスロットとボード部分のところが破損していました。スタッフから、
「ボード交換なら10万円程度は覚悟ですね」
「えぇ?本体価格を値切って買ったのに!」
といわれ、購入先のビックカメラに聞いても、
「ビック保障、はいってないんですか?」
「えぇ?ケチって払いませんでした。」
と言われ、どうしようか、と思案しながらlenovo社のサイトを見ながら修理依頼の電話をしました。お姉さんに丁寧に対応していただき、型番とシリアルを告げたところ、
「お客様の製品は、拡張保守サービス対象でございまして、免責が10万円ございます。」
は!!??
拡張保守?免責10万円?自責でもいいんですか!?
特別なことは何も申し込んでいないのに、まさに青天のヘキレキ!
お姉さんに2回確認しました。10万円以内なら修理費用不要らしいです。しかも明日のPMには引き取り可能とのこと。恐るべしlenovo。いや、IBM社。
そして、私のようなおっちょこちょいが、リスク要因として存在するから、たとえ微少でも他の善良なユーザ様の購入価格にご迷惑がかかっているのかもしれない・・・と考えると、非常に申し訳ない気持ちになりました。
何はともあれよかった。
そのタイミングで生命保険の勧誘の電話が・・。普段はお断りしますが、思わず話を聞いてしまいました。これは入っとけということか。この週末は、他PCへのデータ移行です。
IT人材派遣サービス
キャリマッチ