さて、私自身「ビジョンが見えない」と言われる、感じることもありますが、そもそも「ビジョンてなんでしょか?」
達成目標?判断の基本軸?一言で会社を表すコピー?レップワンを一言で表すと、
・次世代人材派遣会社
・インフラ構築運用支援専用
・ITサポート(サービスデスク)運用
・「あるといいな」がある企業
・圧倒的なコストパフォーマンス(目標)
・目立たないグローバルエクセレントカンパニー(目標)
・会社の仕組みを変える会社
外的要素と内的要素が一致してこそ、会社の目標は達成できる。絵空事を書いたところで意味はないし、大企業(歴史を守る)と中小零細(ベンチャー)企業(時代を創る)では、その使命も違って当たり前。戦略・戦術も違って当たり前。
だけど、1つは軸を持っています。
Over 30 が楽しく働ける会社!
この際、言っていいですか。正直、30代ってめっちゃ敏感世代なんですネ。一例として、
—
仕事をやってきたプライドと将来への不安
仕事でのポジションと家庭でのポジション
会社のルールと自分の生き方
大いなる可能性と現実的な疲労感
個性とコンプレックス
—
とか。まー迷える30代がなんと多いことか。「頑固だけど、もろい。」みたいな。
私は特に、昭和50年生まれを
間(アイダ)の世代
と呼んでいます。世間ではこのあたりの年代をロストジェネレーションとか呼ばれているみたいですが、私はこの基準の理由を
スケバンとルーズソックスの間
だから。としています。高校の時なんですが、1個上の先輩にはたくさんスケバン(ボンタン、長いスカートとか)がいた。1個下からはルーズソックスがやけに多かった。でも、私の年代はどちらのキャラクターもいないな。ということから名付けていました。通った高校に限ったことかもしれません。
とにかく、会社のサービスが何であれ、
こういう年代が楽しめる会社を目指す。
というのは、私の会社経営ビジョンの一つです。これってビジョンか?
だって自分が30代だし。お固いのも大事だけど、まずは楽しまないとね。
IT人材派遣サービス
キャリマッチ