お客様の拡大と共に、基本契約や機密情報保持に関する誓約書を作成します。
たいていの機密事項には、
「顧客との受託契約の内容に関する事項。」
という文言があります。
ユーザ → 元請会社 → レップワン
ユーザに対して、レップワンのスタッフが契約金額などの情報を漏らすことはご法度。元請会社からしたら、仕入れ金額がわかってしまう。
→明日のスタッフ会議では情報保護やヒューマンエラーに関する議題でディスカッションの予定です。
「自分から言わなきゃいい」
ってもんでもないでしょうが、親しくなった現場の方に聞かれて、
「いや、それは・・・テヘヘ」
ていうのも、なんか変な感じ。私自身も何回もそういう場面に遭遇したので、
”誠実”(義理、ご恩に反することなかれ)
”プライド”(外注だからって卑屈になる必要はなし)
というのを、スタッフの心に留め置くよう言っています。
お金にまつわることは難しいですなぁ。
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