MENU

人が人を呼び、仕事が仕事を呼ぶ会社

Replog!大阪のITサービス会社Rep1代表のブログ

2011年1月11日

2011.01.11 カテゴリー: 仕事日記

以前のエントリーで、今日にホームページをリニュアルする!と言いましたが、できていません。
会社の代表としてのコミットメントとしてあるまじき結果です。我ながら情けない。

原因・・・いろいろなことを考えているうちに、
・どこを目指すべきなのか
 →わからないわけではなく、数字の根拠なき夢は夢どまり。画餅に終わる
・そのために、何を選択すべきなのか
・webの役割がなんなのか
まとまらなかったためです。

そのためしばらく、今のHPで行きます。
が、Top Flashだけは差し替えました。

「ぐっとCommunication」

は、当社の事業スローガン・キャッチです。その次、

「きっと」できると信じ
「もっと」やれることはないか考え
どうすれば「good」になるか知恵を出し合う

はマネージャ陣が考えてくれました。初めて聞いたとき、おぉと思いました。いいじゃないですか。

今、会社ロゴ、会社案内、会社キャラクター含め、

アドアチーブさん

にお願いしています。こちらの社長の中野さんとはサンソウカンのセミナーで知り合いました。半端無くハードワークをする方で、半端無く腰が低く、押し出ししない方です。そして、MBAホルダーでもあり、考査を形にしている方です。

web関係 は全て、

WEB-SEEDさん

にお任せしています。今回のFlash変更の納期少ないお願いも、迅速に対応していただけました。営業担当の方は、自社に欲しいくらいの気配りができる方です。

名刺は

淀川工技社さん

にお願いしています。こちらのご担当の女性も愛嬌たっぷりに、当社名刺作成などの印刷もろもろ、私のmm単位の指定に応えていただいています。
 

皆に支えられて当社は発展していくのだと改めて感じています。
(小ロットの注文ですいません)

ちなみに、今回制定したレップワンのコーポレートカラー(名刺の裏面の色)はカラーガイドで言うところの

DIC140

です。そういえば、ソフトバンクで有名になった、PANTONE シリーズがありますね。世界のカラーガイドはDICかPANTONEか2大勢力なわけです。うちはDICです。最近GDOを見たら、あちらもロゴを変えておられました。
 
色味が近いのは、社長が同じ大学卒だからでしょうか。意志、努力、才能の差は歴然ですが、私の一つの見ている先として、石坂氏はあります。例の岩瀬大輔さんの本にも登場されておられました。是非お会いしたい方です。

しかし、が、感謝とともにbad news!ですわ。

今日のMTG後に、初めての試みとして、マネージャを連れだって大阪天満宮に行きました。今までは一人でたまに連れといっていたのでスタッフと同行は初めてです。MTGが長引いて、到着は20:55。

お?お?
なんか閉まりだしてるやん。
電気消え出したやん。
あら?ほんまに笹、買えへんやん!

今まで、大阪天満宮が戎祭を再開してから毎年行っていて、残り福に値切って笹を買うのが楽しみだったのに。このショックは大きい。とてつもなく大きい。
 
マネージャ陣は、?と思っていたでしょうが、毎年のルーティンが崩れるのは、読めない商いにもまれる立場としてどこか安心感を失うもんです。

また、MTGばかりの会社はいけてない、と言うがまさに地で行っている。

今年・・・笹は無い。ほんまに無い。

えーい、神仏ご照覧あれ。

まさに他力本願<自力本願でやるしかないよ。
それが正しい姿ですわ。

プロフィール

株式会社レップワン
代表取締役 福田兼児

Profile

関連リンク

記事カテゴリー

月別アーカイブ

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年