「みんなで焼肉食べりんこ!」
今日は、4月に納品したソフトウェアの打ち上げにて、
「焼肉 小倉優子 西中島店」
行ってきました。
食べ放題は選択しませんでしたが、味についてはノーコメント。しかし、「小倉優子」という存在は非常に興味深いです。AIDMAモデルならぬ、AISASモデルを地で行く存在です。
タレント、グラビア、株、ゴルフ、焼肉・・
経験をShareしたくなる存在としてうならせます。実はこの焼き肉店にしても、1からの立ち上げではなく、オーナーチェンジのような形態らしいです。そしてすでにFC募集とは・・。
もとい、ビジネスというものは
・時流に乗ること
・戦略があること
にあたはまらないと、成功への確率は非常に低くなることは間違いないです。今日の店舗運営にしても、戦略感じたなぁ〜。ここでは言えませんが・・
レップワンは「ハケン」という意味では時流でしょう。but、時流は時流でしかない。地に足をつけないと先はない。戦略は、「差別化」です。
・派遣スタイル(単価開示など、既成モデルへの挑戦)
・インフラへの特化(いい意味での、業務の属人化。着任スパンが長い)
・会社運営への割り切り(新しく、当然な発想であること)
です。
「常識への挑戦」では、ゆうこりんに負けてはいられないぞ!
IT人材派遣サービス
キャリマッチ