MENU

人が人を呼び、仕事が仕事を呼ぶ会社

Replog!大阪のITサービス会社Rep1代表のブログ

時流と戦略

2008.06.15 カテゴリー: OFF・食

「みんなで焼肉食べりんこ!」
 
今日は、4月に納品したソフトウェアの打ち上げにて、
 
焼肉 小倉優子 西中島店」
20080615173721.jpg 
行ってきました。
食べ放題は選択しませんでしたが、味についてはノーコメント。しかし、「小倉優子」という存在は非常に興味深いです。AIDMAモデルならぬ、AISASモデルを地で行く存在です。
 
タレント、グラビア、株、ゴルフ、焼肉・・
 
経験をShareしたくなる存在としてうならせます。実はこの焼き肉店にしても、1からの立ち上げではなく、オーナーチェンジのような形態らしいです。そしてすでにFC募集とは・・。
 
もとい、ビジネスというものは
 
・時流に乗ること
・戦略があること
 
にあたはまらないと、成功への確率は非常に低くなることは間違いないです。今日の店舗運営にしても、戦略感じたなぁ〜。ここでは言えませんが・・
 
レップワンは「ハケン」という意味では時流でしょう。but、時流は時流でしかない。地に足をつけないと先はない。戦略は、「差別化」です。 
 
・派遣スタイル(単価開示など、既成モデルへの挑戦)
・インフラへの特化(いい意味での、業務の属人化。着任スパンが長い)
・会社運営への割り切り(新しく、当然な発想であること)
 
です。
 
「常識への挑戦」では、ゆうこりんに負けてはいられないぞ!

プロフィール

株式会社レップワン
代表取締役 福田兼児

Profile

関連リンク

記事カテゴリー

月別アーカイブ

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年