お問い合わせ

レップワンの半歩先

さまざまな技術や段階に対応します

  • サーバ・ネットワークの企画設計〜構築〜運用保守
  • アプリケーションの企画〜製造開発〜運用保守

確かな技術を持つ、レップワンのスタッフがお客様情報システムを支えます。ご要件をクリックしてください。

特にUNIX、Ciscoといったインフラ系技術者に強みがあります。

株式会社レップワンは、「シスコ登録パートナー」です。

シスコ登録パートナー

インフラ設計・構築支援

サーバ、ネットワークの導入・設計・構築を支援いたします。

レップワンIT技術者の一番の得意分野です。

システム運用・保守支援

システムの24時間365日ノンストップ稼動を支援いたします。

ITILの導入支援を行います。

アプリケーション開発支援

アプリケーション開発を支援いたします。

 

その他業務支援
ヘルプデスク・PCクライアント管理・ドキュメント作成など 情報システム関連業務を支援いたします。

インフラ構築支援はお任せください!

●サーバ、ネットワークSEサービス

お客様業務を効率化する、情報システムの構築を行う技術者をご提案いたします。

サーバ、ストレージ、ネットワーク環境の設計・構築、運用設計など企画導入〜本番リリースまで、経験豊かな技術者がご支援いたします。 

インフラ構築支援はお任せください!

主な支援業務

  • システム要件定義
  • ハード、ソフト選択・構成などの基本設計
  • 構築、検証などの詳細設計
  • サーバ、OS、ミドルウェアなどの基本環境の構築
  • 各種サーバ、ネットワーク機器のパラメータ設定、データベースの構築
    (Web、メール、プロキシー、データベース、ルータ、スイッチなど)
  • ネットワーク環境の構築
    (LAN、WAN、VPN、無線LANなど)
  • 高信頼性、高可用性のための環境構築
    (負荷分散、クラスタ構成、バックアップ運用、プロセス監視、セキュリティ実装など)
  • 運用設計

主な常駐先

  • 大手ITサービス会社様のSE担当
  • エンドユーザ様のネットワーク、サーバ運用担当

人月単価の目安

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インフラ運用はお任せください!

●サービスデスク、運用保守支援

本番稼働後のシステムについて、安定的に維持・管理するための技術者をご提案いたします。

お客様システムの環境(構成・運用手順・導入機器など)を理解する技術者が、運用フェーズを担当し、運用サービスレベルの維持〜向上〜安定を支援します。

レップワンはITIL推進組織(itSMF Japan)の参画企業です。ITILに準拠した運用フローの構築もお任せください。運用管理のプロフェッショナル技術者派遣を得意としています。 

インフラ運用はお任せください!

主な支援業務

  • システム稼働状態の監視・管理(ネットワーク監視製品を使って)  (UNIX、Windows、Linux、Cisco)
  • 障害切分け、業務復旧
  • 原因調査支援
  • システム環境の分析
  • システム環境・運用フローの修正、変更および改善提案
  • ITIL導入支援、運用
  • 問合せ受付 (電話・オンサイト・リモート)

主な常駐先

  • 大手SIer様の保守運用チーム担当
  • エンドユーザ様の社内SE担当

人月単価の目安

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アプリケーション開発支援をお任せください!

●アプリケーション開発者

業務と情報システムの橋渡しをする、ソフトウェア、アプリケーション開発を行う技術者をご提案します。

Windows、UNIX、Linuxなどマルチプラットフォームに対応します。Java、.NETなど、最新や流行のプログラミング言語を含めて、あらゆる環境をサポートいたします。

アプリケーション開発支援をお任せください!

主な開発業務(主な言語)

  • 在庫管理システム /
    UNIX,Apache,MySQL,php
  • 見積管理システム /
    Windows,JAVA,Oracle,WEBLOGIC
  • 構築、検証などの詳細設計
  • 品質管理システム /
    UNIX,JAVA,Oracle,WEBSPHERE
  • 顧客情報管理システム /
    Linux,Apache,MySQL,php

など多数

主な常駐先

  • 大手SIer様の開発担当
  • エンドユーザ様の開発部門担当

人月単価の目安

  • 約55万円〜(プログラマー)
  • 約65万円〜(システムエンジニア)
    人材ランク表

 

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クライアントPC系、オペレーションもお任せください!

●コールセンター、クライアントPC管理者

企業情報システムの運用には、多くの人手が必要な部分があります。 例えば、コールセンターやヘルプデスク業務。比較的技術スキルが低くても、フローに忠実に対応可能な技術者をご提案いたします。

また、多数のクライアントPCを導入している場合など、部署移動やシステム更新に伴って必要になる業務があります。 PC設置、ライセンス管理やリース管理などの資産管理業務、特定のアプリケーションのヘルプデスク業務などエンドユーザの内部業務 を支援します。

その他業務支援サービス

主な支援業務

  • コールセンター(架電、受電)
  • システム障害監視
  • 障害一次切分け
  • PCクライアントの設置、展開
  • PCクライアントの資産リース管理
  • PCクライアントの障害管理

主な常駐先

  • ユーザ企業様の情報システム部門
  • コールセンター、ヘルプデスク業務部門

人月単価の目安

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