MENU

人が人を呼び、仕事が仕事を呼ぶ会社

Replog!大阪のITサービス会社Rep1代表のブログ

最小のコミュニケーションで、最大の効果を

2013.03.03 カテゴリー: 仕事日記

この土曜日にスタッフの計らいで、

シナジーマーケティング株式会社の谷井社長のセミナーを聴くことができました。

おっしゃっていて印象に残ったのが、タイトルの

「最小のコミュニケーションで、最大の効果を」ということです。

セミナー後に、

最小のコミュニケーションてどういうことですか?」

と社長に聞くと、

「絞る」ということです。

とおっしゃっていた。

「メルマガ連発とか、”お腹いっぱいになるメッセージ”は相手が疲れてしまう。そこから行動には結びつかない。」

と。

最小コミュニケーションとは・・・絞る
 ターゲット:誰に言うのかを絞る
 タイミング:いついうのかを絞る
 コンテンツ:なにが必要なのかを絞る
 デバイス:どんな手段で(スマフォかメールか直接かetc)かを絞る。

しゃべることはできる。

が、一言多く、一言足りない私にぴったりだ。

戒めになった。

プロフィール

株式会社レップワン
代表取締役 福田兼児

Profile

関連リンク

記事カテゴリー

月別アーカイブ

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年